「生きる」を考える

斎場にて人生の終焉を見送る 元介護職 兼 介護支援専門員の日常

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

勉強楽しい 大人>子供

今週のお題「試験の思い出」大人だってずっと勉強️ 大人になってからの方が、勉強するのが楽しかった。 調理の仕事をしながら、調理師資格を取りたいと思った。2年働いたら受験資格があるというので、2年続けて働いて、辞めて、試験勉強をした。600床の地…

事故に学ぶ

買ったばかりの愛車に追突される憂き目を見た。 確定申告が始まり、その初日に早速隣市の税務署に出向くと、駐車場に入るのに道端に車列が出来ていた。 次に駐車場に入れるという時、後ろの軽トラの男性が車を降りて封筒を税務署へ持っていくのが見えた。少…

女性は職場で夫の話をする。男性は?

「復活してほしいもの」 愛情かな。子供への愛情は増すばかりで、夫への愛情は減るばかり。 我が家だけじゃない? 専業主婦志願で結婚したのに、10年専業主婦してからは生活の為に働かざるを得なかった。働いて、勉強して、資格を取って今に至っている。私が…

中古車との出会いはタイミング

今週のお題「自分に贈りたいもの」頑張った自分にご褒美を 自家用車を購入した。 スズキ スペーシアカスタム ハイブリッドXS 3年目の車検が終わったばかりの中古車が車屋さんに並んでいた。2万㎞走っていた。 360度全方位車載カメラ、ブレーキアシスト、オー…