「生きる」を考える

斎場にて人生の終焉を見送る 元介護職 兼 介護支援専門員の日常

今週のお題「2013年、夏の予定」

好むと好まざるとにかかわらず、「仕事」でしょうな。

 ボーナス出た。手取りは前回より多かったんだけど。

 

 てか、昨年末、明細見るより通帳記帳するほうが早かったもので、ATMから出てきた印字見て目が点だった。

 賞与 13万。


 ・・・は!?・・・

 支給額が15万で、何かにと引かれて手取り13万だった。

 
 他の企業ってどうなの?

 このたびのボーナスも、支給額は一緒だったけど、何やら手当てが付いて、20万を越えた。
 ここで働く限り、1回のボーナスは15万ってこと?

 アベノミクスお願い。
 給料、ボーナス上げて下さい。


 今月の給料明細、印字が薄くて、まじ見えんかった。家族全員に見せて、
「いくらって書いてある?」
って聞いたけど、誰も分からんかったし。


 あぶりだし!?
  
 
 「問い合わせ、再発行希望者は総務○○まで」と付箋がついてきた。


 全員再発行すべきじゃ?


 それでも、ボーナスあるだけ有難いと思わなきゃいけないよね。

 ・・・でもね・・・

 暮らせないのよ・・・