「生きる」を考える

斎場にて人生の終焉を見送る 元介護職 兼 介護支援専門員の日常

今週のお題「2011年、夏の予定」

就活」。これしかない。
 しかし。
 夏の就活は暑い。
 職業訓練が8月いっぱいで修了するからそれまでに決めたい。 6ヶ月って、長い気がしたけど、楽しくて充実してて、残り2ヶ月。そのうち3週間は施設実習。単位取得10科目のうち、残り3科目を、実習に出るまでの3週間で受けることになる。常に試験勉強状態。
 スーツ黒でもいいかしら。
 先日新幹線の中で黒のスーツの女性を見かけたけど、特に問題ないって感じだった。ブラウスだけちょっといいものが欲しい。
 こんなご時勢だし、個人的にも「節約の夏」にするつもりが、昨日暑くて昼間エアコン初運転。ダメじゃん。今日は台風のお陰でかなり涼しい。
 冷暖房完備の職場がいい。暑かったり寒かったり、気候に左右されるとされないとでは、同じ仕事内容でも体力の消耗度が違う。
 勉強しなくちゃいけないのに、自宅ではその優先順位が低いために毎度試験のたびに後悔するはめになる。