「生きる」を考える

斎場にて人生の終焉を見送る 元介護職 兼 介護支援専門員の日常

面接会場へ

いよいよ今週面接なので、集合時間に合わせてバスで行ってみた。結果OK。15分位前に到着。
 しかーし!! 帰りが無い!!
 行きもバス停から10分弱歩いたのだが、反対車線から乗るバス停はあれども帰れる路線のバスが無い。
 だめじゃん!!
 結局帰りはバス停を辿って1時間近く歩き、行き30分、帰り1時間半かかった。
 面接当日もだが、訓練期間中も駐車場が無いため、公共交通機関で通学するようかかれてある。もしくは近隣の駐車場を契約して有料で借りる。
 バス片道260円。1日往復で520円。1ヶ月20日通学するとして10400円。
 駐車場契約料が1万円以下なら契約しよう。・・・受かったらね。
 寒かった・・行ってみて良かったとは思うが、帰宅した玄関で鏡に映った自分の顔は面接にはxxx