「生きる」を考える

斎場にて人生の終焉を見送る 元介護職 兼 介護支援専門員の日常

来週選考審査

朝一、検索を兼ねて行った職安で先日の訓練生選考審査の紙を見てもらうと、その相談窓口の人がその場で訓練施設に問合せようかとも言われたのだが、結局職安の中の職業訓練担当者が答えてくれた。
 事前に「面接」としか書かれてないので基本面接のみで記述選考は無い。現時点で受付を締め切ってないので全体の人数把握と個別の時間設定ができない為、一度全員集めて大まかな説明をした後、待ち時間もあるが順次面接となるパターンが多いと。
 問い合わせても公平を期すため個別に試験内容などは教えてもらえないだろうとも。
 「志望動機を明確に」
 「ジョブカード総ざらえ」
と念を押されて気持ちが楽になったようだけど緊張新た。
 先方へ電話する前に尋ねてみてよかった。
 コメント下さった方々に感謝してます。